画面サイズでスマートフォンを選ぶコツ

“android端末をこれから持つという人ほど、「コンパクトなスマートフォン」というキャッチコピーに影響を受けてしまうことが多いです。
ですが今では、質量200g以下のスマートフォンはミドルレンジモデル、ハイエンドモデルにも存在するため、実は、コンパクトなスマートフォンは珍しいものでは無くなっています。そのため、質量が気になる方は、質量よりも画面サイズを気にしたほうが良いでしょう。
画面サイズは、4.5~5.5インチで表示されているものが多いです。ですが、5インチ以下のスマートフォンについては、動画視聴、インターネットやアプリの操作においては、「使いづらいと感じる場面が多い」ので注意してください。
コンパクトなスマートフォンを誤って購入すると、小さすぎることに驚くこともあるのです。ちなみに、ちょうど良いサイズは5.5インチ以上とされていますし、大型のスマートフォンであっても、200g前後の質量のものは多いので、重くて使いづらいケースは少なくなっております。”https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-use-the-galaxy-one-handed-mode/

No Comments.

Leave a Reply

(必須)

(必須)